ダイエットや整体療院を運営している院長が毎日のサプライズを綴ったストレス解消コーナー


by kraftheart001
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お菓子が食事替わり2

朝食が○―ナッツ。

昼食が「柿の種」。

夕食は、ビールだけ、………実際にあった話です。 

ほかにもあります。

菓子パンをお菓子と認識していないこと

ご飯を食べながらオレンジジュースが飲める味覚?

ご飯を食べなかったら痩せると思っている

食事の前に、パンを2個ほど平気で食べられる人

夕食の前に、ビールを一缶開けるお母さん。

一日5食を異常と思っていない家族。

食の崩壊がますます進んでいる。



適正な体重にするには、何よりも栄養バランスのよい適度な食事

をとることが大切だろう。
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by kraftheart001 | 2006-07-15 15:06 | ダイエット

お菓子が食事替わり

食の崩壊が進んでいるという。

確かに朝食にロールケーキとジュースの人や

ミス●ー●ーナツで、朝食メニューを摂っている親父さんをみると

何だか、哀れみを感じてしまうのは私だけだろうか?

ご飯を食べながら●カ●-ラ、冷奴とサイダーの人もいた。

朝食を、○―ナッツで済ませる人、 昼食が「柿の種」という人

味覚感覚がどうにかなったのではないかと疑いたくなる。

食の崩壊は、人体にどのような影響を与えるのだろう?

人間は食べることで生きている。。

そのように創られていつのだ、肥満になるには食べる量が問題となる
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by kraftheart001 | 2006-07-14 18:21 | ダイエット

一日2食の人

朝食をとらない人が多い。

最近テレビなどで、朝の食事を抜くことが

どれだけ不健康かという番組が増えている。

ダイエット本などでも、

3食きちんと摂りましょうって書いてあるものが多くなった。

確かに3食摂ることは

ダイエット、健康、老化防止、美容、病気予防などに効果的です。

ところが、今まで2食の摂取量でやってきたところに、

いきなり3食では、1.5倍の食事量になるわけです。

昼食や夕食の量はそのままで朝を食べる人が多いからだ。

そう、いきなり1.5倍の食事量にしてダイエットできるわけがない。

1.5倍の食事量にして痩せるためには、

どれだけ多くの運動が必要となるか、考えてだけでもイヤになる。

3食にして、とりあえず太らない食事にするには

いままで2食で摂っていた量を三分の一ずつに分ける。

一日の総摂取量を変えないで、

3食に振り分けることから考えなければならない。

その後、徐々に体重を落としていくことから始めることだ。


一日3食で痩せるのは………。
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by kraftheart001 | 2006-07-10 14:50 | ダイエット

運動を始めて太る人。

例えば、ウオーキングをはじめると太る人がいます。

食事の前にウオーキングをしている。

朝早くおきてウオーキングをすると、ご飯が美味しい。

ウオーキングをしたので、チョット食べてもいいかな?

…太るのはこういったタイプ。


運動をするとお腹が減るので、知らず知らずのうちに食べる量が増えてる人。

ウオーキングをしたので、チョット食べてもいいかな という人は

痩せる気があるとは思えない、健康のために運動して食べたいタイプ。

でもこういう人は知らず知らずのうちに体重が増えて、はっと気がついたときには

2~3キロは上がっている。

運動を始めたのに痩せない!という人の大半はこういった場合が多い。

痩せるために運動をするなら、食事量もある程度コントロールすることも大切だ。



適度に食べながら運動もするとダイエットに効果的!
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by kraftheart001 | 2006-07-08 18:44 | ダイエット

運動で痩せる2

適当にやる運動では、まず痩せません。

では、どうすればいいのかといえば、

適度な!  食事量と運動ということになるのだが、

この適度! というのがまたいい加減なもので、

一人一人違ってくる。

適度というのは昔からいう「腹八分目」ことと考えればわかりやすい。

もうちょっと食べたい、というところで止めればいいけれど

これがなかな止められない。

運動も、もうチョットやれるというところで止めておく。

そうすれば身体の負担が軽くなり、長続きする。

痩せたいあまり急に一時間歩き始める、

ジムで激しい運動を続けるなどもってのほか、

ヒザが痛くなったり、腰痛になったり、疲労感が激しくとても続けられない。

結果的に運動をやめてしまってダイエットをあきらめるということになっている。

運動は継続することで効果が出てくる。

ダイエットも同じだといえる、急なダイエットを望む人がいるが

最近では、テレビなどの影響で健康的に痩せたいという人が増えてきた。

過激なダイエットをすることで、

健康を損なった人を見かけるようになってきたからだろう。


適当と適度、この差が成功か失敗かになる。

ダイエットも、適度な運動と 適度な食事量で健康的に痩せることができる。
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by kraftheart001 | 2006-07-06 19:25 | HOT NEWS

運動で痩せるには1


運動するなら、あなたはどちらがいいと思いますか?

食事の前?(空腹のとき)

食事の後?(満腹のとき)

真剣に痩せたい! という人は

食事の前がいい。

空腹時に運動をすることで脂肪が燃焼し痩せやすくなる。

しかし、ここで問題が発生する。

ほとんどの場合、お腹が減ったときに食べ始めると、ついドカドカ食べてしまう。

運動を始めたら、食事が美味しくて体重が増えた!

という人を何人も知っているからだ。


お腹が減っても、決めた量だけをキッチリ食べることができる環境なら、

食前の運動がいいに決まっている。


キッチリ食べながらダイエット
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by kraftheart001 | 2006-07-03 16:45 | ダイエット