ダイエットや整体療院を運営している院長が毎日のサプライズを綴ったストレス解消コーナー


by kraftheart001
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:HOT NEWS( 5 )

運動で痩せる2

適当にやる運動では、まず痩せません。

では、どうすればいいのかといえば、

適度な!  食事量と運動ということになるのだが、

この適度! というのがまたいい加減なもので、

一人一人違ってくる。

適度というのは昔からいう「腹八分目」ことと考えればわかりやすい。

もうちょっと食べたい、というところで止めればいいけれど

これがなかな止められない。

運動も、もうチョットやれるというところで止めておく。

そうすれば身体の負担が軽くなり、長続きする。

痩せたいあまり急に一時間歩き始める、

ジムで激しい運動を続けるなどもってのほか、

ヒザが痛くなったり、腰痛になったり、疲労感が激しくとても続けられない。

結果的に運動をやめてしまってダイエットをあきらめるということになっている。

運動は継続することで効果が出てくる。

ダイエットも同じだといえる、急なダイエットを望む人がいるが

最近では、テレビなどの影響で健康的に痩せたいという人が増えてきた。

過激なダイエットをすることで、

健康を損なった人を見かけるようになってきたからだろう。


適当と適度、この差が成功か失敗かになる。

ダイエットも、適度な運動と 適度な食事量で健康的に痩せることができる。
[PR]
by kraftheart001 | 2006-07-06 19:25 | HOT NEWS

食欲の秋です。

ブログも本当は毎日更新をしたいのだが、なかなか

日々患者さんとお話をしていると、つい忘れてしまう。

アッ 更新しなくては! と思うが時間的な問題や

怠け心がでたりして、間があいてしまう。

毎日でなくても徐々に書いていると、いつの間にか

結構な量になっていることだろうと、

のんびりやろうと考えるようになった。
(ついに方向転換か?)

今日はダイエットを始めたが、なかなか来院されない
患者さんについて。

ダイエットを始めたなら、最初のうちだけは週に2回

くらいは来院していただいたほうが効果的だ。

しかし、仕事の都合だろう(そう思いたい…)

半月に一度の割合となってしまうケースがある。

来院のたびに、せめて週一度でも………と説明するが

そのときは「はい」といかにも返事が良い。

予約は、電話しますというだけで取らない。

それでも、来院していただいている。

当然のことながら、体重に変化は無い。

むしろ増えていることもある。

ダイエットは、半分以上は自己管理なのだが

会わない間は、どうやら自由意志に任せて

食べ放題! 来るたびに「体重が下がりません」と

訴える。こういうときにはチョット腹立たしくなる。

時間がなくて来院できないのなら、

せめて会わない間だけでも自己管理をして欲しい。

その方法は始める前に資料として渡しているし、

来院の度に何度も話している。

体重が下がらないといいつつ

半月に一度は来院される。 

ダイエット以外、他に

目的があるのかと考えてしまう。

ん~~~ 何だろう????

選挙事務所でもないし、霊が集まりやすい

というわけでもないのだが。

いずれにしても、ダイエットは自分との戦いであるし、

意志の強さを試されている。

と考えたほうがわかりやすい。


ホームページ  http://wwwd.pikara.ne.jp/khco1

院長が選んだダイエットお奨め品
           http://wwwd.pikara.ne.jp/khco1/d-064affiliatemein.htm
[PR]
by kraftheart001 | 2005-09-14 10:58 | HOT NEWS

喫煙とダイエットの関係

痩せたいあまり、タバコを服用している人がいる。

タバコを吸っていると痩せると思っているのだろうか?

それとも、タバコの害で痩せることを期待しているのだろうか?

そして、タバコを止めたから太り出したとやって来る患者さんが

いる。タバコを止めたとたん食欲が出て太り始めたそうだ。

それは、タバコを止めたから健康になりつつあるのでは?

いずれにしても、タバコにはニコチンをはじめ200種類以上の

発がん物質が含まれているとされているが、他にも肺気腫、

慢性気管支炎、心臓病などの原因ともいわれている。

タバコはこんな病気になりやすい

不眠、イライラ、視力低下、ぜんそく、慢性気管支炎、肝臓がん

肝硬変、口腔がん、咽頭がん、食道がん、肺がん、心筋梗塞

狭心症、胃がん、胃かいよう、十二指腸かいよう、すい臓がん

など上げればキリがない。

また、タバコは本人のみならず、他人にまで迷惑をかけてしまう

発がん物質は立ち上る煙(副流煙)に多く含まれて

大切な家族や友人まで、肺がんなどの危険性を与えている。

こんなに、身体に悪いとされているタバコだが、

本人はなかなか止められないというのが現状だ。

タバコは吸っている本人は気が付かないが、体臭や口臭が

きつい臭いとなる。

タバコで体調を崩し痩せるよりも。まず、禁煙して健康的な

生活に戻し、適度な食事と運動を心がければ、ダイエットは

可能なんだが……… (~_~)

止めたい止めたいと願いつつ吸ってしまう。

痩せたい痩せたいと願いつつ食べてしまう。

単に意志が弱いといってしまうと解決するのかもしれないが

意志の強い人ばかりだと、つまらない世の中だろうな~。
[PR]
by kraftheart001 | 2005-07-21 18:18 | HOT NEWS
ほとんど食べない!

サプリメントで痩せる!

運動をしない…!

こんな方法でダイエットをすると………

筋肉量が減って体形が崩れる・栄養不足になる。

これでは不健康を自ら作り出している、といってもいいだろう。

体重は減っても、お肌の水分量も減ってカサカサ状態、

シワやシミなども目だって、年とったなーと思われる容姿になってしまう。

でも、面と向かって「あんた年とったねー」とは絶対いわない。

そういうことは(影でいうのだ、ヒソヒソ )
[PR]
by kraftheart001 | 2005-06-30 11:30 | HOT NEWS
最近よくある質問、(メールでも入ってきますが…)

Q 「お宅は健康食品勧めますか?」
A 「どーしたんですか?」

Q 「いや、耳ツボにいったら、「お食事は健康食品で…」といわれたから!
A 「健康食品は食事ではないでしょう」

Q 「そーでしょう、それが25万円もするんですよ」全部で………。
A 「………………(゜゜)」

Q 「それを摂らないと栄養バランスが崩れるとかで……」
A 「………は はい」

Q 「…で、ご飯食べずに健康食品だけなら、それでけで痩せるのに何でそんなに
   耳ツボと一緒に高い金で始めなきゃならないのかって」
  「……で、お宅はどうなの?」

このように、耳つぼダイエットといって、健康食品を勧めるところがあるようです。
もっとひどいのは、ついでにネットワークビジネスに誘ってしまうところがあると聞いています。

こうなると、ダイエットを隠れ蓑にして実はネットワークビジネスをしている。といわれても
仕方がないかな、と考えてしまう。

耳つぼダイエットの評判を落とさなきゃいいけど………………。

ところで当院(ウチ)では、健康食品や食事日誌などは一切ありません!

耳つぼダイエットは純粋なツボ療法です。健康食品やサプリメントといわれ
るものの無い時代から、ツボの刺激だけで適正な食事量にコンロトール
をしてきた、いわば伝統療法の一種みたいなものです。

幸い?にして、当院(ウチ)は始めた当初から、サプリメントなどを勧めたことは
ありませんでした。

いまサプリメントが結構負担になっている方が多いみたいです。

~゜・_・゜~

最近、ブログを始めたが、実は投稿以外の使い方がよくわからない。
トラックバックって????、説明文さえ読んでいない。
時折間違ってどっかに送ってしまったり、投稿さえできなかったり………

まア そのうち慣れるだろうと思っている。
ホームページの作成もマニュアルはほとんど読まなかったが
何とか作成できるようになったし、………でも、こういう姿勢を改めることができれば、
もっとPCに詳しくなるんだろうな~。
[PR]
by kraftheart001 | 2005-06-25 10:25 | HOT NEWS