ダイエットや整体療院を運営している院長が毎日のサプライズを綴ったストレス解消コーナー


by kraftheart001
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

あなたに正しいダイエット

人間食べないと死んでしまう。(ある特殊な人を除いては…)

食べるということは本能の領域に入ると思う、種の保存もそうだ。

本能は、なかなか理性や知性でコントロールできない場合があって
性犯罪や、過剰摂取などに走って後から考えると、「なぜあんなことを
したのだろう?」ということをやってしまう。

ダイエットも過剰になると、食べること自体を拒否してしまう。

本当は、ほどほど(腹八文目)が一番いいのだろうけど、つい食べ過ぎた結果
自分ってチョット太め?と感じてしまう。 (実はかなり太め!の場合も)

「わかっているんですけど、ついたべてしまうんです」
………という人 本当は「わかっていない!」

「食べ出したらとまらないんです」
………という人 やめる気がない

「もったいないから食べてしまう」
………という人 要は食べたいのです

「何とか食べられないようにしてください」
………という人 じゃー口にチャック付けますか
     胃のバイパス手術や半分に切る方法もあるようですよ

食べながら痩せるには、今よりチョットだけ食べる量を減らして、チョットとだけ
運動量を増やしてみたら?

食事制限する場合、急に減らした人は大体失敗している。

運動も同じだ、急にやると身体のどこか(ヒザ、腰など)を痛めて続かなくなる

何でも急にやったり激しくやったりすると長続きしない。

ダイエットは正しく継続することが成功の秘訣

その人にあった正しさ、それを見つけることがまず最初となる。

当院(ウチ)に来院された方には必ずこういう………

「ダイエットは、食事量と運動量とのバランスです、どちらかに偏ってもきれいに痩せません」
「量は今のあなたの状態によります」 と。
[PR]
by kraftheart001 | 2005-07-02 09:49 | ダイエット