ダイエットや整体療院を運営している院長が毎日のサプライズを綴ったストレス解消コーナー


by kraftheart001
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

食欲の秋です。

ブログも本当は毎日更新をしたいのだが、なかなか

日々患者さんとお話をしていると、つい忘れてしまう。

アッ 更新しなくては! と思うが時間的な問題や

怠け心がでたりして、間があいてしまう。

毎日でなくても徐々に書いていると、いつの間にか

結構な量になっていることだろうと、

のんびりやろうと考えるようになった。
(ついに方向転換か?)

今日はダイエットを始めたが、なかなか来院されない
患者さんについて。

ダイエットを始めたなら、最初のうちだけは週に2回

くらいは来院していただいたほうが効果的だ。

しかし、仕事の都合だろう(そう思いたい…)

半月に一度の割合となってしまうケースがある。

来院のたびに、せめて週一度でも………と説明するが

そのときは「はい」といかにも返事が良い。

予約は、電話しますというだけで取らない。

それでも、来院していただいている。

当然のことながら、体重に変化は無い。

むしろ増えていることもある。

ダイエットは、半分以上は自己管理なのだが

会わない間は、どうやら自由意志に任せて

食べ放題! 来るたびに「体重が下がりません」と

訴える。こういうときにはチョット腹立たしくなる。

時間がなくて来院できないのなら、

せめて会わない間だけでも自己管理をして欲しい。

その方法は始める前に資料として渡しているし、

来院の度に何度も話している。

体重が下がらないといいつつ

半月に一度は来院される。 

ダイエット以外、他に

目的があるのかと考えてしまう。

ん~~~ 何だろう????

選挙事務所でもないし、霊が集まりやすい

というわけでもないのだが。

いずれにしても、ダイエットは自分との戦いであるし、

意志の強さを試されている。

と考えたほうがわかりやすい。


ホームページ  http://wwwd.pikara.ne.jp/khco1

院長が選んだダイエットお奨め品
           http://wwwd.pikara.ne.jp/khco1/d-064affiliatemein.htm
[PR]
by kraftheart001 | 2005-09-14 10:58 | HOT NEWS