ダイエットや整体療院を運営している院長が毎日のサプライズを綴ったストレス解消コーナー


by kraftheart001
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ダイエットはこんなことに注意をして (^^)

ほとんど食べずにダイエットをしたり、間違ったダイエットをすると、
身体に必要な栄養素が不足するんだ。

これは、極端な食事制限で、血や筋肉、骨などを生成する栄養が足りなくなって
身体全体が栄養失調のようになって、不健康なダイエットになってしまう。

そこで、健康食品の登場となって、もっともらしい説明となるわけだが、
普通の食事を摂らず健康食品にほとんど頼ってしまうなんて、私は反対だ!

健康食品(サプリメント)などは、補完的に摂取するようにしたほうが
絶対効果的だと思う。

間違ったダイエット 10ケ条

1 ご飯を食べない

2 単品ダイエットをする

3 サプリメントに頼る

4 運動をせずにダイエットをする

5 腕や足などが大きくなるので筋トレをしない

6 甘いものは減らせない

7 食べるスピードが速い

8 肉や乳製品、お酒が止められない

9 一日1~2食で済ましてしまう

10 休みの日はゴロゴロしている

…楽なことばかりやっているから肥満になったかも。

無理や無茶をせず、チョットだけ頑張って食事を減らす、運動をする といったことで

ダイエットが可能なんだーーーー。
[PR]
by kraftheart001 | 2005-06-27 11:48 | ダイエット