ダイエットや整体療院を運営している院長が毎日のサプライズを綴ったストレス解消コーナー


by kraftheart001
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

運動で痩せる2

適当にやる運動では、まず痩せません。

では、どうすればいいのかといえば、

適度な!  食事量と運動ということになるのだが、

この適度! というのがまたいい加減なもので、

一人一人違ってくる。

適度というのは昔からいう「腹八分目」ことと考えればわかりやすい。

もうちょっと食べたい、というところで止めればいいけれど

これがなかな止められない。

運動も、もうチョットやれるというところで止めておく。

そうすれば身体の負担が軽くなり、長続きする。

痩せたいあまり急に一時間歩き始める、

ジムで激しい運動を続けるなどもってのほか、

ヒザが痛くなったり、腰痛になったり、疲労感が激しくとても続けられない。

結果的に運動をやめてしまってダイエットをあきらめるということになっている。

運動は継続することで効果が出てくる。

ダイエットも同じだといえる、急なダイエットを望む人がいるが

最近では、テレビなどの影響で健康的に痩せたいという人が増えてきた。

過激なダイエットをすることで、

健康を損なった人を見かけるようになってきたからだろう。


適当と適度、この差が成功か失敗かになる。

ダイエットも、適度な運動と 適度な食事量で健康的に痩せることができる。
[PR]
by kraftheart001 | 2006-07-06 19:25 | HOT NEWS