ダイエットや整体療院を運営している院長が毎日のサプライズを綴ったストレス解消コーナー


by kraftheart001
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水とダイエットの関係

水分とダイエットは深い関係がある。

よい水やお茶などを飲むことで、血液の流れをよくして病気を予防する。

水分の量は、食事やコーヒーなどで摂る分を除いて

一日1.5~2リットル程度を目安に摂るとよい。

肥満気味の人は、水分量が少ない傾向がある。

食べ始めるときも水分を摂らずに食べ始めることがある。

できれば食事の30分~1時間前に飲むのが理想だが

なかなかできない場合が多い。

なので、食事の10分前には水分を摂るようにと話している。

本当は30分前のほうが水が腸に方にいって、

胃の中に何もなく、胃酸も水で薄めることがない。

そして、水は分子の小さなものがおすすめだ。

分子(クラスター)が小さいと胃腸から吸収されやすく

植物や切花なども長生きするといわれている。

動物や植物にとって、細胞に常に新鮮な水分を供給することが

必要なのです。

新鮮な水分で身体の中の老廃物や毒素を排出することで

健康体を保つことができる。


ダイエットと水分は、このように切っても切れない関係がある。



健康的に痩せるダイエット方は………

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by kraftheart001 | 2006-05-12 20:59 | ダイエット