人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイエットや整体療院を運営している院長が毎日のサプライズを綴ったストレス解消コーナー


by kraftheart001
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

痩せられない訳

1、ダイエットとリバウンドを繰り返している人

2、痩せたいと自分で頑張っても痩せない人

3、痩せたい願望だけあって努力しない人

4、太っていても気にならない人

5、ダイエットをする必要のない人

………様々です。

4と5は、ダイエットと関係ない人。

3はダイエットをしてもダメな人。

ここで問題になるのは、1、2の人。

どうしてダイエットに成功しないのか

教科書的に言えば、意志が弱いから!に

なってしまうが、それだけで済ませられ

ない。

1、ダイエットとリバウンドを繰り返している人

………は、ある一定の努力をするが長続きしない

体重が少し下がったから、ご褒美にケーキなどを

食べるといった。安直実行タイプ。

折角何日も努力して、体重を下げたのに

チョットした(つまらない)ことで、食べて元に

戻ってしまう。こんな人は、何回もチャレンジして

リバウンドして、その内に痩せにくくなって

諦めてしまう。

基本的に、食べるの大好き!だから食べられないと

真剣に(食べようかどうしようか、と)悩んでしまう

悩んだ末に、自分に都合のいい結論を引きだして

「エーイ、一回くらいはいいだろう~」と食べ始め

あとで後悔する。

こんなことを何回も繰り返していたら、

人生前に進めないでしょ!

こういう人は、自分にあった食事量を見つけて

少し多い目の運動を取り入れる。

適度に食べながら、身体を動かすことを考えたほうが

ダイエットに成功するのでは?

2、痩せたいと自分で頑張っても痩せない人

………は、ダイエット法が間違っている。

ダイエットサプリを飲んでも痩せない

食事を抜いても長続きせずにダメ

運動をしても痩せない

一品ダイエットをしても体重は変化なし

こんな人は、自分の体質やライフスタイルを考えずに

ブームのダイエットに飛びつく場合が多い

ブームってのは、長続きしないんです。

だから、ブームなんです。

こういうのを、熱しやすく冷めやすいタイプ という。

なんでも飛びついて、長続きしない。

続かないと結果は出ないですよね。

太るのに何ヶ月又は何年間はかかっているのに

すぐ痩せようとする。

痩せようと頑張っている………から本気で痩せる!

と努力する気にならなければ、このタイプは

絶対に痩せません。

じっくり腰を落ち着けて自分と向き合って

一ヶ月で○キロ、これをこのダイエット法で

半年又は一年はやる!といった決心が必要。

その際に、「食事をしない」というダイエット

方法は選ばないように。

短期間の使用なら大丈夫だが、どんなに栄養素が

多く含まれていても、人間食べながら繁栄してきた

歴史があります。

食べながら子孫を増やしていくように

仕組まれているから、食べずに痩せる方法は

選択しないように!
by kraftheart001 | 2005-07-28 13:36 | ダイエット