ダイエットや整体療院を運営している院長が毎日のサプライズを綴ったストレス解消コーナー


by kraftheart001
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

喫煙とダイエットの関係

痩せたいあまり、タバコを服用している人がいる。

タバコを吸っていると痩せると思っているのだろうか?

それとも、タバコの害で痩せることを期待しているのだろうか?

そして、タバコを止めたから太り出したとやって来る患者さんが

いる。タバコを止めたとたん食欲が出て太り始めたそうだ。

それは、タバコを止めたから健康になりつつあるのでは?

いずれにしても、タバコにはニコチンをはじめ200種類以上の

発がん物質が含まれているとされているが、他にも肺気腫、

慢性気管支炎、心臓病などの原因ともいわれている。

タバコはこんな病気になりやすい

不眠、イライラ、視力低下、ぜんそく、慢性気管支炎、肝臓がん

肝硬変、口腔がん、咽頭がん、食道がん、肺がん、心筋梗塞

狭心症、胃がん、胃かいよう、十二指腸かいよう、すい臓がん

など上げればキリがない。

また、タバコは本人のみならず、他人にまで迷惑をかけてしまう

発がん物質は立ち上る煙(副流煙)に多く含まれて

大切な家族や友人まで、肺がんなどの危険性を与えている。

こんなに、身体に悪いとされているタバコだが、

本人はなかなか止められないというのが現状だ。

タバコは吸っている本人は気が付かないが、体臭や口臭が

きつい臭いとなる。

タバコで体調を崩し痩せるよりも。まず、禁煙して健康的な

生活に戻し、適度な食事と運動を心がければ、ダイエットは

可能なんだが……… (~_~)

止めたい止めたいと願いつつ吸ってしまう。

痩せたい痩せたいと願いつつ食べてしまう。

単に意志が弱いといってしまうと解決するのかもしれないが

意志の強い人ばかりだと、つまらない世の中だろうな~。
[PR]
by kraftheart001 | 2005-07-21 18:18 | HOT NEWS