ダイエットや整体療院を運営している院長が毎日のサプライズを綴ったストレス解消コーナー


by kraftheart001
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

またやってしまった(苦……)

トラックバック2回も投稿?した、どーして2回になるのだろう?????
2回クリックしたかなーーー????

最近、血液型というのに注目している。

血液型ダイエットというのがあることは知っているが、詳しくは知らない。
私の場合はちょっと違う(…と思う)

というのは、経験上の話なのだが 
例えばA型のグループとAB型のグループの患者さんは何だか性格が違うように思う。

個人別に性格が違うのは当然だが、ここでいうのはグループの話
…とはっきり断っておく(そーしないとまたお叱りのメールがやってくるから)

まじめグループ、おおらかなグループ、冷めやすいグループ、自分勝手なグループなど

何型がこのグループとは言わないが、傾向が出ている感じがする。

典型的なタイプの患者さんには、やっぱ接し方が異なってくる。

この特徴をある程度把握していると、個人別にカウンセリングの方法が変わってくるし
結構いい結果が出てくるから、何だか不思議だ。

これが親子で違うと面白い!

親がまじめでも、子は適当。 でもこの逆のケースが先日あった

こうなるともっと面白い。 どっちが親かわからないような会話が待合室で続く…続く…

そっちがなんとなく気になって、聞き耳を立てたりして(ん~聞こえにくい)

ダイエットって、しっかり考えている人のほうが成功しやすいのかな~。

結果的には、子供のほうが親をカウンセリングしてしまった。

私のところに入ってきた頃には、すっかり解っていたので

別に話すこともなかった
(子供さんのいう通りにしてください。…とは、いえないもんね。)
[PR]
by kraftheart001 | 2005-07-03 14:12 | ダイエット